6.黒い予感 攻略フルーツ - テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士(TOS2)
雷の神殿
1.入ると、イベント。
行き先が変わる。
マナの守護塔跡、海底の洞くつ、王朝跡、人間牧場跡、旧トリエット跡、カンベルト洞窟
氷の神殿、ねこにんの里、闇の神殿、メルトキオ、岬の砦、サイバック、雷の神殿
C:マーテル教会の末路→見た目じゃない
サイバック
1.入ると、イベント。
C:伝染
2.左フロアを左に進むと、イベント。
研究所、入口の左のフロアの本を調べると、ブリトーのレシピ入手。
3.研究所の入口から2つ左のフロアの扉から部屋に入ると、イベント。
「リーガル」「しいな」が抜ける。
C:大丈夫?
4.研究所から出ると、イベント。
マルタの称号に、「信じる少女」追加。
C:アステル
5.入口フロアの右下の建物(宿屋)に入ると、イベント。
「マルタ」が抜ける。
6.入口フロアの左のマルタたちに近づくと、イベント。
「マルタ」「リーガル」「しいな」が加わる。
7.研究所2Fの左フロアのシュナイダーと話すと、イベント。
通行許可書を入手。
C:マルタの優しさ
雷の神殿
1.入ると、イベント。
C:雷の神殿
雷が頻繁に落ちてくる。当たるとダメージを受ける。落雷点はあらかじめ分かる(紫色の円)ので、確認しながら進む。
左上でリングの属性を青雷にする。
箱1:3000ガルド、ミラージュミトン、良質の石材、アースマント
敵1:ウーズ、ヴァイパー、グライアイ、グリフォン、ゴリアテ、ジェリー、トードストール、ビットフィーンド、プリン
2.フロア1を少し進むと、イベント。
C:難解な読解→避雷針
3.フロア2に入ると、イベント。
フロア2にセーブポイントがある。
フロア2の下層奥の入口を塞ぐ青玉を青雷で消す。
フロア2の上層奥の3色玉の中心に青雷を撃ち、青を消す。
敵2:ウェアバット、エンプリオ、グライアイ、グリフォン、ジェリー、マキーナ、モイライ
宝2:ショックチャーム
敵3:ウェアバット、エンプリオ、グライアイ、グリフォン、ゴリテア、ジェリー、マキーナ
宝3:ストライプリボン(階段の裏)
フロア4は暗い。落ちそうになったら、Aボタンを連打すれば助かる。
4.フロア5に入ると、戦闘イベント。
ヴァンガード(25、風、9168)×3+ヴァンガード(25、氷、9471) E1000、G2000
右下からフロア6(暗い)にいける。
フロア6を進むとフロア3(右中)にいける。
フロア3(右中)の北の装置を起動する。
※フロア3の装置が利用できるようになる。
フロア6でわざと落ちて、フロア2へ移動。
フロア3の右の装置でリングを青雷から黄雷にする。
フロア5の黄玉をリングで消す。
フロア4でわざと落ちて、フロア2へ移動。
フロア2の上層奥の2色玉の中心に黄雷を撃ち、黄を消す。
フロア3の右の装置でリングを黄雷から炎にする。
フロア4→5と進み、黄玉が塞いでいた道を抜けてフロア3(右上)へ。
フロア3(右上)の右端のロープをリングで燃やす。近づくとイベントがあり、2本のうち右を燃やす。
フロア3(右上)→5→6と進み、フロア3(右中)へ。
フロア3(右中)の北の装置を止める。
フロア6でわざと落ちて、フロア2へ移動。
フロア3の右端の装置を起動する。
フロア3でリングを黄雷にする。
フロア5で沢山の黄色ブロックのうち右下をリングで壊す。
フロア5の右の装置でエネルギーを出力する。これでフロア3の左の装置への道が出来る。
ついでに宝箱をとる方法
リセットして出力→宝箱(レッドバジル)ゲット
最上段の左の黄色ブロックを破壊後、出力→宝箱(ウイルスチャーム)ゲット
リセットして下から2段目の右の黄色ブロックを破壊後、出力→宝箱(レッドバジル)ゲット
フロア3の左の装置でリングを黄雷から赤雷にする。
フロア5→4と進み、わざと落ちて2へ。
フロア2の上層奥の赤玉の回転中心に赤雷を撃ち、赤を消す。
宝3右上:トパーズ
宝3左中:ホーリーマーク
5.フロア2の上層からフロア7に入り、進むと、イベント。
C:人でなし
進むと、セーブポイントがある。
敵7:ウェアバット、エンプリオ、グリフォン、ジェリー、ワイバーン
6.フロア7の奥に行くと、戦闘イベント。
コーデュロイ(44、雷、23346)+ウェアバット(40、風、13752)×4 E10000、G5000
時間がかかった場合?、ロイド登場。祭壇の左下にロイドの仮面3が落ちている。
そうでない場合、エミルのスキルに「トルトニス」追加。
C:仲違い1→仲違い2
7.フロア1の中央に行くと、イベント。
サイバック
1.入ると、イベント。
2.研究所の研究室に入ると、イベント。
C:我が片翼→仲違い3
メルトキオ
1.宿屋の右の通路を奥に進んで扉を開けると、イベント。
2.研究所地下1階の右の机の資料を調べると、イベント。
3.研究所1階を進むと、イベント。
C:エクスフィアとセンチュリオン・コア
4.研究所から出て進むと、イベント。
移動先に、「地の神殿」追加。
地の神殿
1.入ると、イベント。
C:華麗に料理→外れくじ
敵1:キャタピラー、コカトリス、トードストール、ビットフィーンド、メガリス、ロックイーター
敵2上層奥:ヴァイパー、キャタピラー、コカトリス、ビットスパイダー、ビットフィーンド、メガリス
敵2上層前:ヴァイパー、メガリス
敵2下層奥:ウーズ、エルダードラゴン、キャタピラー、ビットフィーンド、ロックイーター
宝1:ウィンドマント
宝2上:2000ガルド
宝2下:ミラージュミトン
◆宝箱めぐり1
フロア2上の奥の橋の左側でジャンプして下に落ちる。宝箱は悪鬼の血。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。 宝箱はミックスグミと飛竜の翼。
さらに左の橋でジャンプして下に落ちる。 宝箱はストーンチャーム。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。右端の宝箱はルビー。リングを地属性にする。←重要
さらに橋でジャンプして下に落ちる。右端の宝箱はロイヤルガントレット。左端に行くと、入り口に戻る。
◆宝箱めぐり2
フロア2上の奥の橋の右側でジャンプして下に落ちる。宝箱はとりがら。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。宝箱はレモングミ。
さらに橋の左側でジャンプして下に落ちる。宝箱は甲虫の体液。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。
さらに橋でジャンプして下に落ちる。左端に行くと入り口に戻る。
フロア2上層手前で橋を調べ、橋に乗り、自分の地属性リングを使うと、フロア2下層手前へ落ちる。
宝箱はトリート。
2.フロア2下層手前を置くに進むと、イベント。
エミルの称号に「キミはキミ」が追加。
さらに進むとセーブポイント。
奥の宝箱はパイングミ。
C:ほの暗い地の底から
3.祭壇まで進むと、イベント。
祭壇前のオレンジ物体を調べて、イベントを成功させると、祭壇の右に隠し通路への入口が現れる。
4.隠し通路への入口に行くと、イベント。
宝隠:ブルーセボリー、スペシフィック
5.隠し通路の魔物の近づくと、戦闘イベント。
ルーキン(42、土、14733)×4 E5912、G0、クロウラーの絹糸×4
乗り物の乗ると、トイズバレー鉱山に移動。
トイズバレー鉱山
C:フエル爆弾
敵入口右:ウーズ、ヴァイパー、エルダードラゴン、キャタピラー、トードストール、ビットスパイダー、ビットフィーンド、メガリス
宝入口右:ライトバンダナ
宝入口左:ライフボトル
入口を左へ。フロア2へ。
フロア2でジャンプ、おりる、のぼる、宝箱(2000ガルド)、フロア3へ
敵2:ウーズ、ヴァイパー、キャタピラー、コカトリス、トードストール、ビットフィーンド、メガリス
宝2:エレメンタルの欠片、アニマ(爆弾必須)、ミラージュクローク(爆弾必須)
敵3:ウーズ、ヴァイパー、エルダードラゴン、キャタピラー、コカトリス、トードストール、ビットスパイダー、ビットフィーンド、メガリス、ロックイーター
宝3:レモングミ、バスタードソード、アムニス、ガーネット(爆弾必須)
フロア3を右下へ。フロア4へ。
フロア4を右下へ。リングを爆発属性に。
宝4:サファイア、アメジスト、良質の石材
敵4:ウーズ、キャタピラー、コカトリス、トードストール
フロア3の右上からフィールドに行ける。
1.フィールドへ行くと、イベント
行き先変更:マナの守護塔跡、湖底の洞窟、王朝跡、人間牧場跡、旧トリエット跡、カンベルト洞窟、氷の神殿
ねこにんの里、闇の神殿、岬の砦、雷の神殿、地の神殿、トイズバレー鉱山、アルタミラ
C:黒き旅人→闇のすばらしさ
アルタミラ
1.入ると、イベント。
C:レザレノの街
右の建物(ホテル)にセーブポイントがある。
左端にあるエレメンタルレールでレザレノ本社に行く。
2.エレザの本社のエレベータで社長室に行くと、イベント。
「マルタ」が抜ける。
3.エレメンタルレールで戻ると、イベント。
「マルタ」が加わる。
C:制圧
4.ホテルに入ると、イベント。
「リーガル」「しいな」が抜ける。
5.ホテル7Fの部屋に入ると、イベント。
「マルタ」が抜ける。
6.ホテル1Fに入ると、イベント。
7.ホテル7Fの部屋に入ると、イベント。
「リーガル」「しいな」が加わる。
8.ホテル7Fのエレベータに近づくと、イベント。
C:マルタを救え
9.外へ出ると、イベント。
C:似合うと思います
10.エレメンタルレールに近づくと、イベント。
C:チョロ甘ですね
ここからセーブに戻れる。
11.カジノに入ると、イベント。
「マルタ」が加わる。
C:伝説の……→見かけは大人
12.牢屋を出ると、戦闘イベント。
1.ヴァンガード(40、風、14568)×2+ホーク(48、風、58133) E11800、G36160、フォルセティアマント
2.ブルート(55、地、91362) HPが減らず、勝てない
カジノへ移動。
13.カジノを出ると、イベント。
「リーガル」が抜ける。
14.ホテル前に行くと、イベント。
「しいな」が抜け、「プレセア」が加わる。
移動先に「アルテスタの家」追加、「アルタミラ」削除。
スポンサード リンク