2.風、波立つ心 攻略フルーツ - テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士(TOS2)
アスカード
1.入るとイベント。
C:異変
ねこにんギルドを利用できる。
2.右の道を進むと、イベント。
この人の正体は、第8章で明らかになる。
C:見た目以上に
2のイベント地点の左の壁画部屋の物体を調べると、レシピ入手。
3.奥のフロアの左奥の建物の扉を調べると、イベント。
C:空気を読もう
4.手前のフロアの左の壁画の間に入ると、イベント。
称号「夢の王子さま」入手。
5.壁画の部屋を出て階段付近に行くと、イベント。
C:ド→ホーくん→神子を捜せ
ここでセーブを勧める。イベント6を始めると10までセーブできない。
6.奥のフロアの右奥の建物に入ると、イベント。
マルタが抜ける。
7.建物を出ると、イベント。
8.奥のフロアの手前のマルタに近づくと、イベント。
マルタが加わる。
C:美化
9.奥のフロアの左手前の少年に近づくと、イベント。
10.手前のフロアの階段に近づくと、戦闘イベント。
ホーク(9、風、1613)+エルシー(7、光、993)+レイシー(8、闇、1558) E600、G4000
C:とまどい
11.奥のフロアの左奥の建物の神子と話すと、イベント。
コレット(L10)が加わる。
C:そわそわしないで
手前のフロアの奥の扉が開くようになる。
12.石舞台の奥に行くと、戦闘イベント。
インセイン(15、風、8391) ダメージを与えられず、勝てない
移動先に、「ハイマ」追加。
C:喧嘩上等→ペットブリーダー再び→名前の秘密
ハイマ
1.入ると、イベント。
C:魔族の気配
2.奥のフロアの奥に進むと、戦闘イベント。
スキロポリオン(6、闇、9998) E6、G0
飛竜の仔を入手。
C:こう見えても→敵はセンチュリオン
アスカード
1.入ると、イベント。
2.石舞台の奥に行き、合図イベントを成功させ、戦闘イベントで勝つ。
※合図イベントは成功するまでやり直し。失敗すると、簡単になる。
※成功したいだけなら、右端でしばらく待ち、リモコンを振るタイミングになったら1回だけ右端の風を避け、また右端にいってリモコンを振れば良い。
インセイン(15、風、8391) E1000、G3000
C:石舞台、ふたたび
3.奥のフロアの右奥の家に行くと、イベント
マルタが抜ける。
C:マニアとは
4.宿屋に行くと、イベント。
マルタが加わる。
宿屋2F左部屋へ移動。
C:記憶力
5.石舞台の奥に行くと、戦闘イベント。
インセイン(15、風、8391) E1000、G3000
石舞台地下遺跡へワープできるようになる
C:おせじ→C:忘却力
石舞台地下遺跡
1.B1Fを少し進むと、イベント。
C:といいますか→C:やっぱり
右奥の装置を調べ、リングの属性を風にする。
この装置のすぐ左上にセーブポイントがある。
セーブポイントの左下の壁を風で壊す
壊した箇所の鐘に1→3→2→4(左から1234)の順に風を当てる。
セーブポイントの右上の階段を下りて、B2Fへ。
2.B2Fを少し進むと、イベント。
C:バラクラフ王廟→C:加齢臭
以下の順で扉を開けていく。
右:戦闘あり・・・クレイゴーレム+サーペント+ストローパー
奥に進んで左:戦闘あり・・・クレイゴーレム+サーペント+ストローパー
奥に進んで右:戦闘あり・・・クレイゴーレム+サーペント+ストローパー
3.B2F奥の敵に触れると、戦闘イベント。
マンティコア+ゴーレム×2 E440、G0
ゴーレム・・・16、地、2004
マンティコア・・・19、火、6270
さらに奥に進んで、B3Fへ。
少し進んで、\方向の通路の行き止まりの石碑を調べて、矢を入手。
さらに/方向の通路を進んでいく。
4.B3F途中で会話イベント。
C:理想のキミ→C:フルーツ大好き
イベント4地点の右上の像を調べ、矢を設置する。
像の左下のスイッチを調べ、東→南→東を選ぶ。
※矢を撃つ方向で様々な道に行ける。
北北西:[紫]宝箱(シルククローク)
北北東:[白]壁
東南東:[青]セーブ、ねこにんギルド、行商人、4Fへ
西南西:[赤]宝箱(オパール)
南南西:[黄]行き止まり
南南東:[緑]西南西と同じ
※矢は何本でも撃てる。
B4Fへ。
B4Fは風の塊に当たると進めないので、避けながら扉を目指す。まずは左上から行った方が良い。
時間がかかりすぎると、門が閉まってしまう。
門が閉まってしまったら、4Fの入口に戻ってやり直そう。
5.4F奥に行くと、戦闘イベント。
アックスビーク×2+ツァトグ・ブライム E1200、G10000
アックスビーク・・・15、風、3743
ツァトグ・ブライム・・・20、風、11772
エミルのスキルに、「ウェントス」が追加。
6.遺跡を出るとイベント。
アスカード
C:センチュリオンとは
1.奥のフロアの左奥の家のアスカード町長と話す。
2.町長の家を出るとイベント。
コレットが抜ける。
行き先に、「ハコネシア峠」追加。
C:コレットってさ→乗り物酔い→人生の楽しみ
ハコネシア峠
1.入るとイベント。
2.セーブポイントに近づくと、イベント。
行き先に、「パルマコスタ」追加。
C:懐かしのパルマコスタ
パルマコスタ
1.入ると、イベント。
フィールドへ行けない。
マルタが抜ける。
C:陰険テネブラエ
2.広場の右上に行くと、イベント。
C:ヴァンガード→マルタはどこに
入口の左隣のフロアの奥に酒場の建物がある。
3.酒場のマルタと話すと、イベント。
マルタが加わる。
C:総督夫人
入口のフロアの左億の建物が総督府。
4.総督府のドア夫人と話すと、イベント。
5.総督府を出ると、イベント。
移動先に、「王朝跡」追加。
C:カミシラ山地→神子→父の愛
王朝跡
1.入ると、イベント。
C:統一世界
最初の分かれ道を右に曲がり、装置を調べて、リングを光属性にしておく。
2.奥に行くと、戦闘イベント。
アリス(17、氷、3171)+エルシー(15、光、2729)+レイシー(16、闇、4246) E1114、G12000
C:アリスちゃん
右奥の球体に光を撃つと、扉が開き、フロア2に進める。
3.フロア2を少し進むと、イベント。
マルタの称号に、「想いが重い?」追加。
C:難問
右上まで進み、球体に光を撃って、水の流れを変える。
右上でリングを光から火に。
右上の箱のコケを火で燃やす。
右上の箱を下に落とす。
右上でリングを火から光に。
右上の球体に光を撃って、水の流れを変える。
もう一度、右上の球体に光を撃って、水の流れを変える。
ハシゴをなどを使って左上→左下→右下→右と進んで、フロア3へ。
4.フロア3を少し進むと、イベント。
C:水と闇
ボス戦前にセーブポイント。
宝3:ゴシックスピナー、ストロングバンダナ
敵3:ゲコゲコ、シーモンク、シービッショップ、メロー
ゲコゲコ: キラージッシュ、ゲコゲコ、シーホッグ、シービショップ、シーモンク
シーモンク: キラーフィッシュ、シーモンク、ゾンビ
シービショップ: キラーフィッシュ、シービショップ
メロー: ゲコゲコ、メロー、リーチ
5.フロア3の奥に行くと、戦闘イベント。
VS マニトウ(20、水、12468)・・・E1500、G8000、弾力のある皮、まぐろ
フィールドへ移動。
移動先:「イセリア」のみ
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